トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月14日火曜日

ざーけんじゃねーぞ露助!ロシアがトルコ無視でイドリブ攻撃

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


市場ではここ最近急に、トルコがS400導入を延期もしくは中止するのではという期待が高まっています。

ドイツメディアのS400導入中止報道が発端なのですが…
驚きのS400中止報道!これこそ最高の吉報なのですが
これによりトルコリラが急伸しています。

さらに昨日はロイターからS400導入延期かも?と報道されています。
もしかしたらトルコのS400導入が延期されるかもしれません!

これらの報道に対してトルコ政府は否定しているのですが…

本日また、もしかしたらS400導入中止、延期になるかもというニュースが流れています。

なにやら…

S400の製造国であるロシアに対し…
トルコがシリアのイドリブを巡り苦言を呈しているそうです。


イドリブというのはトルコとシリアの国境付近の都市で、ここがアサド政権と戦う反政府組織の拠点となっています。

トルコはこの反政府組織を支援しクルドの独立を防ごうとしていますので…
アサド政権がクルド組織を支援する理由(一体誰と戦っているの)
この反政府組織を攻撃されるのは、勘弁して欲しいわけですね。

それで、イドリブに安全地帯を設けてロシアの攻撃を防ごうとしていたのですが…
シリア北西の都市イドリブに安全地帯設置

トルコの意向はロシアから、まる無視され…

現在、イドリブでロシアとアサド政権が反政府組織への攻撃をズッコンバッコン行っているようです。

要するにトルコとしては…
これをやられると、クルド勢力が独立しやすくなりますので、マジに困る訳です。

それで、腹の中では…
ざーけんじゃねーぞロシア!という状況になっているわけですね。

こういう状況になると…

こんな約束も守らない、露助から、高いカネを出してS400を買うという仁義もなくなる訳ですので…

もしかしたらロシアからS400導入が中止もしくは延期は、まんざらではないと市場も感じているようです。

とにかく、イドリブの件で、トルコがロシアに対して、不満を抱いているのは間違いなさそうです。

この件がS400導入にどう影響するのか分かりませんが…
我々としては、どうしても期待してしまいますね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク