トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月17日金曜日

ギョクナル氏実践!「男には負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


イスタンブール再選において動きがでました。

SP党ギョクナル氏立候補



今回の再選は、与党AKPユルデュルム氏と野党CHPイマモール氏の一騎打ちになる見込みでしたが…

初戦で103000票を獲得したSP党のギョクナル氏が再選に立候補しました。


2019年3月
イスタンブール市長選(初戦) 再集計結果
党名候補者投票
CHPイマモール4,169,76548.8
AKPユルドゥルム4,156,03648.6
SPギョクナル103,3641.2
その他 7党120,6730.4

SP党とは


SP党というのは、イスラム保守系で…
もともとはFP党という党でした。

FP党は日本語で美徳党と呼ばれ…
2001年にトルコ軍によって党自体が非合法化されています。
いわゆる党が消されてたわけです。

そのとき、所属していた議員は、派閥等の関係でAKPとSPに分裂し再出発することになりました。

要するに、AKPとSPというのは、もともと兄弟だったわけですね。


再選立候補の理由


それで、今回の再選でSPが辞退すると…
SPの支持者はイスラム保守系ですので、いくらSPがCHPを応援しても…
SP支持者はイスラム保守ということでAKPに投票するのではと、予想されていました。

そこで、SP党ギョクナル氏はこの再選に出馬することで…
AKPに票が回るのを、防ぐべき…

まるでキャプテンハーロックのように…

「男には負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある」を実際に己の身で実践することを決意したそうです。

なおこのSP党のメンバーは政府から嫌がらせを受けているようで…

今回、立候補するギョクナル氏の息子は…
イスタンブール証券所に勤務していましたが、突然クビになったそうです。


イマモール氏とユルデュルム氏の票差は約13000票でしたので…

SP党の103000票というのは…

勝敗の大きなカギとなります。

今回、ギョクナル氏が苦渋の決断で立候補することにより…
この103000票がAKPに流れることを防げそうです。

戦士の皆様、またひとつドラマが生まれましたね。

イマモール氏を、応援するため、負けると分かっていながら立候補するという男気に痺れてしまいます。

6月23日、どんな戦いが繰り広げられるのか…
マジにドキドキしますね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク