トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月11日土曜日

驚きのS400中止報道!これこそ最高の吉報なのですが

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコリラが急回復しています。

驚きのS400中止報道


この要因は
トルコ国営銀行(中銀ではありません)の10億ドル売り介入もあるのですが…

なんと、「S400購入中止」というビッグニュースをドイツのBILD新聞のジュリアン(Julian)氏がツイートで飛ばしたことがトルコリラの急伸の理由だったようです。

ただ、このニュースはすぐに否定されています。
トルコ政府報道官アルトゥン(Altun)氏は、わざわざドイツのジュリアン氏にダイレクトツイートで「あなたの情報は間違っている」と念を入れて否定したようです。

トルコ政府のエラい人が、個人相手に、ここまで火消しに翻弄するのは、何か裏にありそうな感じがしますね。


S400中止の可能性はある


この一件に関して、我らエミン先生は、
S400中止の可能性は高いと、考えられているようです。
とにかく、ここに来て…
さすがトルコというか…
また面白い展開になってきましたね。

もしS400が本当に中止となれば、これこそ最高の吉報で、トルコリラは大躍進しそうです。

懸念された米中貿易協議は継続


それから、昨夜のトルコリラ買いは…
全般的なドル売りも援護となったようです。

米中貿易協議に関して、トランプ大統領は「交渉は急がない」と発言したことに対し懸念が高まりドル売りが起きています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

今回の貿易協議は、具体的な合意はありませんでしたが、交渉決裂ではなく、協議は今後も行われるようです。
ただ具体的な日程はまだ決まっていないようです。

トルコリラ・チャート状況


最後にチャートのほうですが
昨夜の一連の出来事によりトルコリラが急伸しています。
TRYJPY,USDTRY日足チャート

ドルトルコが3%以上ドルに対して買われ…
6.2から5.9台まで回復し…
トルコ円は17.5円台から18.3円台まで値を伸ばし週末をクローズしています。









※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク