トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月8日水曜日

野党が集結!エルドアンをやっつけるためにイマモール氏援護

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

イマモール氏の名が一躍、世界中に轟いています。
しかも1ヶ月で100万人からフォローされるという人気とともに…
なんとイマモール氏の人気急上昇!フォロワー数倍増でユルデュルム氏圧巻

それからイスタンブール再選決定が世界中から非難を浴びているようです。

世界中がイスタンブール再選を非難


EUはこの再選についてトルコに説明を求め…
一部の者からEU加盟交渉は不可能と呆れた声が出ているいるようです。

トルコの最大貿易相手国ドイツの外相は「理解不能」とし…
フランス政府は民主主義を尊重すべきと述べたそうです。

いやもうね~
世紀の茶番という状況になっています。

日本ではあまりトルコのニュースは流れないのですが、今回のイスタンブール再選については、別格のようで、大きく取り上げられています。

トルコ国民も呆れているようで、早くも反対運動が起きたようです。


こういう中、トルコ野党界隈でもムーブメントが起きています。

イスタンブール市長選集計結果

こちらがイスタンブール初戦の結果です。

2019年4月17日
イスタンブール市長選 再集計結果
党名候補者投票
CHPイマモール4,169,76548.8
AKPユルドゥルム4,156,03648.6
SPギョクナル103,3641.2
その他 7党120,6730.4

2019年4月の市長選ではイマモール氏がユルデュルム氏を約13000票という僅差で勝利を掴みました。

4月のイスタンブール市長選ではほとんど話題になっていませんが…
実は全部で10政党が候補者を出しています。

AKP、CHPのほか野党8党が候補者を出しており、野党第3位のHDP(クルド系)、そしてアクシェネル氏率いるIYI党は候補者を出さずCHPの援護に回っています。

もちろんHDP、IYIは6月の再選でもCHPの援護に回るわけですが・・

野党SPがイマモール援護


なんと再選において…
約10万票を獲得したSP党が候補者を出さずイマモール氏の援護に回るようです。
(※まだ正式発表はありませんが)

さらにその他7党のうちいくつかの党もイマモール氏の援護に回るようで・・

選挙構図としては「AKP・MHP VS CHP野党連合」という状態になりそうです。

※MHPという党は、アクシェネル氏が所属していた党です。
しかしアクシェネル氏が離党しIYI党を設立したため、MHPは大きく議席を減らし、党としての議席基準を保てなくなったため、エルドアンに助けを求め連盟を組むことで、党を維持している金魚の糞のような党です。

※この件について詳しくはこちらをご覧下さい。
2018年トルコリラ新たな見通し!アクシェネル恐るべし(解散総選挙の可能性)


とにかくですが…イマモール氏は1万3千票という僅差でユルデュルム氏に勝ったわけですので…
SP党の10万票が回るとなると相当の援護射撃になりそうですね。

2ヶ月後の再選はボルテージがあがること間違い無さそうです。

イスタンブールにお住まいのTKさん情報によると…
現地のまともな人々は再選に反対のようです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク