トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月3日金曜日

イスタンブール再選審議がクライマックス!結果前にエルドアン勝利宣言

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


昨夜、またエルドアン大統領が利下げ発言を行いました。

エルドアン利下げ発言


エルドアン「更なる利下げが必要」

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

何でもインフレを低下させるためには、利下げが必要という理解不能な独自の理論を展開したようです。

ただ、今回はこれまでのように…
パルプンテ!エルドアン大統領の利下げ発言でトルコリラ急落・・
トルコリラが下落することはありませんでした。

市場も慣れているでしょうか。
ただこのタイミングで利下げ発言をするということは、イスタンブール再選を意識しているのかもしれませんね。

というのも、エルドアン支持基盤である建設業が高金利の影響で収益が落ち込んでいるようです。

この辺りはデーターに表れていて…

イスタンブール産業会議所(ISO)発表


イスタンブール産業会議所が発表したPMIは…

16:00トルコ4月製造業PMI
前回47.2 結果46.8

結果が前回より悪化しており…
新規事業と新規注文が減少しているようで、景気減速が加速しているようです。

こういう数字を見ると…
エルドアン陣営がイスタンブールで負けたのも頷けますね。

こういう感じですので…
エルドアンとしてはイスタンブールの支持者を納得させるためにも、利下げを行いところでしょうか。


このイスタンブール再選ですが…
もしかすると本日発表される可能性があります。
トルコYSK!イスタンブール再選の最終審判は今週末に
こちらは、最大限の警戒が必要ですね。


それから今日は…
利下げと関係するインフレデーターが16時に発表されます。

16:00トルコ4月消費者物価指数前年比 
前回+19.71% 予想+20.40%

16:00トルコ4月生産者物価指数前年比

前回+29.64%

こちらはトルコのビッグ指標で、市場も注目しています。
16時前後はチャートから目を離さないようにお願いします。

ちなみに前回発表時の様子はこちらです。
トルコのインフレ下がる気配無し!エルドアンが負けるの頷けます。


最後に…
今日の発表されるかもしれないイスタンブール再選について最新ニュースが入っています。

エルドアン陣営、選挙管理委員会に圧力


なんとエルドアン陣営AKPがトルコ選挙委員会YSKに最大限の圧力をかけたそうです。

これにより、最終審判に大きな影響が出そうです。

エルドアン早くも勝利宣言


さらに、エルドアンは再選が決定したらAKPが勝つと勝利宣言までしています。


この状況でトルコ選挙管理委員会が、エルドアンの圧力に屈することなく…
正しい審判が出来るかどうか?

まるで映画のクライマックスのような状況です。

固唾を呑まずにいれない展開になっていますね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク