トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月31日金曜日

次はオマエだエルドアン!メキシコへの制裁はメッセージかも

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

まずは注目のトルコ指標の結果です。


トルコ、リセッション脱出


トルコ第1四半期GDP前年比
前回-3.0%  予想-2.9%  結果-2.6

トルコ第1四半期GDP前期比
前回-2.4%  予想+1.3% 予想+1.3%
 
トルコ4月貿易収支
前回-21.4億USD  予想-28.3億USD  結果-29.8億USD


注目されたトルコGDPですが…
前期比の結果が前回より高くなっていることで…
とりあえず、リセッションから脱出することが出来き…

チャートのほうが発表後ややトルコリラ買いで推移しているようです。

USDTRY,USDJPY1時間足チャート

ただ、GDP前年比の結果がマイナスですので…
決して喜べるような結果とは言えなさそうです。

なお前期比が上がった理由は、地方選でのバラまきなどが起因しているようです。

要するに、今回の結果は地方選の副産物的なもののようです。


それから貿易収支のほうは前回、予想よりも悪化しています。
この辺りは通貨のトルコリラ安が足かせになっているようです。



とにかく、まずはトルコを救うには…
トルコリラの下落を食い止める以外なさそうですね。

トランプ、メキシコへ渾身の制裁


それには…
先日のチャートを見る限りにおいて…
アメリカとの仲良くすることが最もてっとり早いと言えそうです。

アメリカとの関係改善期待で、トルコリラが上昇するわけですので…

アメリカと敵対するなんてことは、もってのほかですね。

今日のメキシコペソの暴落を見て…

エルドアン大統領に…
次は自分の番だと気づいてもらいたいですマジに…

大王には…
メキシコの次はオマエだからなエルドアン!というトランプのメッセージに見えましたよ今回のメキシコへの恐るべき制裁警告が…

トルコ・スポークスマン!S400の延期報道を否定


最後ですが…
S400の中止が期待される中…
トルコのスポークスマンがS400の延期報道を否定し計画通り納入されると発表しました。

それじゃ、アカル国防相の延期発表は…
一体何だったの?と言いたくなりますね。
トルコリラ上昇!遂にトルコ側からS400延期という情報が発信されました。

こういう感じで、情報がバラバラなのは…
トルコ当局の内部で、いろいろ揉めているのでしょうか…

これはもしかすると…
エルドアンの求心力が低下しているのが徐々に表れているのかもしれないですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク