トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月31日金曜日

エルドアン陣営、イスタンブール再選勝利に向けメディア規制開始

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラ円が上昇し、胸をなで下ろされているであろうロング戦士の皆様…

これまで、何度も期待を裏切ってくれたのがトルコリラですので、まだまだ安心はできません。



S400問題でロシア、トルコにけん制か?


エルドアン大統領がトランプ大統領とG20で会談することや…
外貨準備高の増加が好感されたトルコですが…
また、いいニュースが流れています!トルコ中銀の外貨準備高増加

その裏でエルドアン大統領は、プーチン大統領と電話会談を行いイドリブ問題等について話をしたそうです。
恐らく、この会談でS400ついても何らかの話が行われていると思われます。

現在、ロシアはトルコがなんとしても守りたいイドリブを攻撃しています。
ざーけんじゃねーぞ露助!ロシアがトルコ無視でイドリブ攻撃

恐らく、これはロシアからトルコへの「オレの言うことを聞かね~なら知らね~ぞ!」というある種のけん制だと思われます。

こういう状況ですので、エルドアン大統領としては、簡単にS400を中止とはいかなそうです。

エルドアン陣営、メディア規制開始


それから、イスタンブール再選で動きが出ました。
現在、イマモール氏が世論調査で優勢という状況になっています。

この状況をヤバいと思ったエルドアン陣営は…
メディアにイマモールという名前を使うなと圧力をかけたそうです。



早速、政府系メディアは、イマモールという呼称を避け、CHP候補者というように切り替えたそうです。

こうすることで、イマモールが好きでも、CHPを嫌う人は、AKPに投票するだろうという魂胆だそうです。

この魂胆が…
どの程度の効果があるかよく分かりませんが…

やれることは何でもやろうとしているようです。

最後ですが…

本日、トルコGDPが発表されます。

リセッションに突入しているトルコですので…
トルコ、リセッション突入!GDPが連続で減少

少しでもいい結果が出ると、市場から好感されそうです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク