「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月22日水曜日

エルドアン大統領!トルコの民に団結を訴える

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


昨日、発表されたトルコ5月消費者信頼感指数が…
前回63.5に対し…
結果55.3と、大きく低下しています。

この指標は経済の未来を占う指標で100が基準です。
100以上であれば未来は明るい、100以下であれば暗いことになります。

今回の結果が55.3ですので、トルコの民はお先真っ暗と嘆かれているようです。

この結果ですが2008年のリーマンショック時以来の水準だそうです。


こういう状況の中…
エルドアン大統領が8200万人の国民に…
「経済や政治的にトルコを攻撃しているものと一致団結して戦おう」と訴え…
(おそらくアメリカの制裁を指しているのでしょうか)

更に…
「今は、国内で政治的に争いで団結を妨げるべきでない」と付け加えたそうです。
(争いとはイスタンブール再選で、追い詰められていることでしょうか)

何というのでしょうか…
スケスケですねセコさが!

要するにこの魂胆は
アメリカと戦う勇敢な俺様を応援してよねというセコい戦法のようです。

もうね~
前にお伝えしましたが…
エルドアン公には…
脱アメリカしか訴えるものがないようです。

これで、もしロシアのS400やっぱり中止しますとかなったら…

臍で茶を沸かす事態になりそうです。

このS400ですが…
ギリギリまでどうなるか分かりません。

アメリカは制裁を課すまで2週間猶予を与えています。
米国、トルコのS-400購入中止をギリギリまで待つ構え

果たしてどういう結末になるか…
下手な映画以上にドキドキしますね。


最後ですが…
今のトルコリラ安を反転させるためには…

IMFのお世話になることが、一番いいのではとされ…
いずれにせよIMFの支援を受けることになるだろうと予想されているようです。



ただ、この支援に関しても、エルドアン大統領はIMFの世話にだけはなりたくないと…
昔から言い続けていますので…
トルコ!IMFの支援はなんとしても避けたい・・

これも、すんなりとは行きそうもなさそうですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク