トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月24日金曜日

トルコ!NATOを後ろ盾にしてS400を購入する気

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

市場は…
トルコのS400問題がマジにどうなるの?的な感じでヤキモキさせられています。

トルコのS400問題


今のトルコは買う気満々というか、買って何が悪いのというスタンスを見せています。

これに対して、アメリカがNATOメンバーであるトルコがロシアの武器を買うとか許すことはできないという姿勢を見せており、制裁をチラつかせている状況です。

このアメリカが…
トルコにS400中止のリミットを設定したという報道が先日流れ…
米、トルコへS400中止期限を設定!「ついにドイツも他人事ではなく参戦」

これまで、サイレントだったドイツがトルコのS400の中止を要求しました。

このS400中止リミット報道はフェイク情報だとトルコ副大臣が昨日、見解を示しました。
トルコ副大臣、見解!アメリカのS400中止リミットはフェイクである


こういう展開となると…

どうしたって、トルコはやっぱりS400を最終的に諦め中止するんじゃないかと思ってしまいますね。

エルドアン大統領もイスタンブール選を控えているので、票集めのためアメリカに対して強がっていますが…

選挙が終わると、強がる必要もないので、S400を中止にするのではと期待してしまいます。



一方、エルドアン大統領がS400導入を中止することはないという厳しい見解もあるようです。

トルコがNATOを後ろ盾にしている可能性

サクソバンクアカデミーで、これまでとは違うなるほどなと勉強になる見解が紹介されていますので紹介したいと思います。

情報源 サクソバンクアカデミー

この見解はこれまで、見受けられなかったのですが…
トルコはNATO加盟国なので、厳しい処罰は出来ないのではという楽観的な考えもあるようです。

エルドアンの強気の姿勢を見るかぎり、彼自身がこういう風に考えていても、決して不思議ではありませんね。

そういえば、マサキ様が、この辺りに関して…
こういう見解を示していました。


エルドアンがNATOを後ろ盾にして、S400購入というシナリオは決してないとは言えませんね。

ただ、S400中止というシナリオがあることも、決してないとは言えません。

いずれにせよ、イスタンブール選を控える今、S400購入完全決定となれば…
トルコリラ安が加速する可能性が高いですので…

イスタンブール選が終わるまで…
この辺りはファジーとなりそうです。

大王自身も、まるこさまの見解と同じで…


イスタンブール選が終わるまでは…
今のあいまいな状況を引っ張るのではと思っています。

いずれにせよ、市場としてはS400中止が一番いいシナリオなのですが…


この辺り戦士の皆様はいかがお考えですか。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク