トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月17日金曜日

トルコリラ下げ止まり!折角の鉄鋼関税引き下げがGSP除外でチャラに

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


アメリカがトルコへの鉄鋼関税を50%から25%に引き下げました。

これ自体はトルコにとってありがたいことになります。

ただ、一般特恵関税制度(GSP)に関してトルコを除外することにしたようです。

一般特恵関税制度(GSP)とは…
アメリカや日本のような先進国が…

開発途上国(東南アジア、中東、アフリカ、ラテンアメリカ等の諸国)から輸入を行う場合にかぎり、関税率を引き下げるもので、途上国に対して援助する精度です。

トルコはGSPが適用されていた国ですが…
アメリカは今のトルコは開発途上国から卒業していると判断したようで…
GSPから除外されるようです。

折角、関税が引き下げられたのですが…
GSPから除外されることで、貿易目標達成が厳しくなると市場は判断したようです。
情報源 FXプライム byGMO(会員限定)


折角の関税引き下げという吉報は、GSP除外で打ち消され…
チャートのほうも、買い反応にはなりませんでした。

TRYJPY,USDTRY日足チャート
まもなくクローズを迎える今週ですが…
1週間、大きな動きがなくクローズしようとしています。

ドルトルコ、トルコ円ともに…
これまで続いていたトルコリラ売りが止まり…
今週はストップ状況で、このままいけば
先週よりも、いい状況でクローズすることになりそうです。
(17日18:20地点において)

これから先は…
トルコ中銀の外貨準備高がいつ底をつくのか…
ロシアンルーレット的な感じで警戒が高まりそうですね。

イスタンブール再選まで何としてもトルコリラ下落を防ぎたいエルドアン大統領…
あと1ヶ月弱、どんな手段を使って下落を防ぐのか…
もの凄く、興味が湧きますね。












※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク