トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月21日火曜日

トルコリラ急落!トルコ中銀の引き下げで(貴重な現地のイスタンブール選予想)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


大王のスマホからトルコリラの急落を知らせるレートアラートが作動しました。

※レートアラートとは
FXプライムbyGMO!ついにトルコリラ円レート通知機能を搭載




トルコ中銀24%に引き下げ


チャートを見てみると…
先ほどトルコ円が18.0円付近まで下落しています。
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート


この下落の原因ですが…

トルコ中銀が、適用していた翌日物金利(年25.5%)を…
トルコ中銀!その場凌ぎの頑張りで一時18円台に回復

1週間物レポ金利(政策金利24%)に切り替えたそうです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)


これは利下げというよりも…

トルコ中銀がトルコリラ下落を防ぐため、一時的に翌日物金利に金利に切り替えていたものを、もとの状態に戻したということになります。

中銀は切り替えた理由を発表していませんので…
この辺りの理由が気になるところです。

いずれにせよ、市場のほうは、トルコリラ売りで反応していますので…
しばらく警戒する必要がありそうです。


現地のイスタンブール選予想


それから…
イスタンブール在住のTK様から、現地の情報を頂きました。

現地では…
エルドアン陣営勝利で厳しい状況になることが予想されているようです。

しかし、現地の方が、経済が悪くなる方向に予想するというのは…
一体何なんですかね~。

というのも普通、選挙というのは…
よりよい未来に向け、投票する訳じゃないですか…

あえて、エルドアン陣営が勝つことで経済が悪くなるとされているのに…
エルドアン陣営を応援するトルコの民というのは…

一体何なんですかね。

そういう負の部分を打ち消すほど、エルドアンにはカリスマがあるとういうことでしょうか。

それとも、ただ単に粛正をビビっているのか…
エルドアン権力行使!イスタンブール再選前に大規模粛正で役人脅し

とにかく…
イマモール氏が再び番狂わせを起こしてくれることを…
今は祈るしかなさそうです。







※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク