トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月16日木曜日

トルコ外相!S400延期について否定(アメリカ議会は究極の選択を迫る)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

注目のS400問題に動きがありました。



トルコ外相、改めてS400延期を否定


連日のS400延期、もしくは中止報道に対し…
トルコ・チャウショール外務大臣が改めて、S400の延期や中止はないと否定しました。

この件は、もう契約済みなのに、なぜ延期する必要があるのかと、逆に疑問を呈しています。

アメリカ下院、トルコにS400導入中止を求める


一方、アメリカ下院が、トルコにS400中止を求めました。
これに関しては民主党も共和党も支持しています。

トルコはS400かF35のどちらかを選ばなければならないとし、S400を選んだ場合、大変なことになるだろうといわゆる制裁を滲ませています。

簡単に言うと、トルコはアメリカを選ぶかロシアを選ぶかという究極の選択を迫られたわけです。

これから、米下院はS400やF35について法案作成に取り組むようですが…
すぐにどうこうなるようではないようです。

この法案が下院、上院で承認されるまで、かなり時間がかかる見込みですし、また承認されるとは限りません。

ただ、アメリカがトルコのS400導入を全力で阻止しようとしているのは間違いなさそうですね。

トルコリラの動き


それから、トルコリラのほうですが…
昨日のトルコ当局の外為取引0.1%課税が効いたのか…
大きく、下落することなく踏ん張っています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコが上値を切り下げて来ています。
6.0付近にチト抵抗がある感じですね。
ここを明確にブレイクしてくると…
トルコ円の18.3円台回復が見えてきそうです。


最後ですが、エルドアン大統領が農家に30億ドルリラを支援することを表明しました。
イスタンブール再選に向け、票集めのために、早くもアピールが始まっているようです。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク