トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年5月6日月曜日

トルコ円下落スタート!久々にトランプ砲炸裂

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

朝から驚かされましたね。
久々にトランプ砲が炸裂しています。

トランプ!関税引上げ表明


なかなか進展しない米中貿易協議に「中国の対応は遅すぎ」と苛立ちを示し…
2019年5月10日に中国への関税を引き上げることを表明しました。

ただ、関税引き上げは、決定ではないようで…
8日からワシントンで開催される閣僚による米中貿易協議において…
中国から譲歩を引き出すため「俺を怒らすと知らねーからな!」と一発かましたのではとの見方もあるようです。

市場は、中国がどう反応するか、警戒しているようで…
週明けは円高、ドル高でスタートしています。

USDTRY,USDJPY1時間足チャート

ドル円でドルが売られ…
ドルトルコでドルが買われています。

この影響でトルコ円は
TRYJPY1時間足チャート

下窓でスタートし…
6日7:10において18.4円台に位置しています。


もし、中国がトランプに対し、「やれるもんならやってみやがれ!」と応戦した場合…
円高、ドル高が加速し…
トルコ円とって、チト痛い展開となりそうです。

8日から行われる米中貿易協議は、世界中から注目されるビッグイベントとなりそうですね。


イスタンブール再選の行方


それから、今日はトルコのイスタンブール再選審議結果が発表される予定です。

最新の情報によると…
もしかしたら、明日7日まで発表が延びる可能性があるようです。

現在、エルドアン陣営がトルコ選挙管理委員会に猛烈な圧力をかけている状況です。

戦士の皆様…
早ければ今日にでも再選の行方が判明します。結果次第で大きく動く可能性がありますので、厳重な警戒をお願いします。








※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク