トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月25日木曜日

利下げ懸念増大!トルコ中銀の引き締めスタンスに変化

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先ほど、トルコ政策金利が発表されました。

2019年4月2日トルコ中銀政策金利


20:00トルコ中銀政策金利
前回24.00% 予想24.00% 結果24.00%

結果のほうは予想通り据え置きとなりました。



TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

指標前からトルコリラのほうは売りバイアスが強い状況で…
指標発表後は据え置きに関わらず…
トルコリラが売り込まれています。

ドルトルコが5.95台に急伸し
トルコ円は18.7円台に急落しています。

予想通りの結果にも関わらず売られた理由ですが…

トルコ中銀、金融引き締めスタンス変更?


トルコ中銀が声明で…
金融引き締めに関する文言を変更したそうです。

詳しい情報は不明ですが…

何やら「必要に応じて更なる引き締めを行う」という文言に変更があったようです。

更なる引き締めという部分が弱いニュアンスになったようで…

要するに利下げを匂わす空気が漂ったようで…

トルコリラが売られたようです。




中銀の強気なスタンスが弱まっているということは…

エルドアン大統領の圧力がジワジワと効いているのかもしれませんね。

これで、今後は利下げ懸念が高まりそうですね。

6月利下げ予想


そういえば6月に4%の利下げという予想が以前出ていましたので
トルコ政策金利!6月に4%利下げ予想…


これから先は利下げ懸念との戦いとなりそうですね。









※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク