「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月16日火曜日

アルバイラクまさかの手柄!トランプとの会談でいい感触ゲット!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


トルコ地方選に関して気になるニュースが飛び込んできました。



トルコ選挙管理員会クルド系市長を失格


なんとトルコ選挙管理委員会が、トルコ東南部の8つ都市において、選挙で勝利した候補者の当選認定を取り消し、2位を繰り上げ認定したそうです。

8人が取り消しされた理由ですが、8人の候補者はすべてクルド系でそして、2位繰り上げ組はすべてエルドアン陣営であるAKP候補だったそうです。

この茶番を鑑みると
もはやトルコ選挙管理員会もエルドアンの圧力下に置かれていると考えて良さそうですね。

結果出るまで、なんとも言えませんが、イスタンブール選が再選になる可能性は、この感じだと、残念ながら高そうです。



それから、もう一つニュースが入っています。

アルバイラク、トランプ大統領と会談


なんとアルバイラクがトランプ大統領と会談し、S400に関するエルドアンの見解を伝え、
トランプ大統領から前向きないい感触を得たと述べたそうです。


これが本当かどうかわかりませんが、いい方向に進み、もし制裁回避となると、トルコリラにとって吉報となりそうですね。

とにかく、制裁回避となれば、アルバイラクの初手柄となりそうです。


トルコ指標結果


本日発表されたトルコ指標の結果です
トルコ2月鉱工業生産前年比
前回-7.3%  予想-6.2% 結果-5.1%

トルコ小売販売前年比
前回-6.7%  予想-5.8% 結果-4.9%

指標のほうは鉱工業、小売業ともに、予想よりいい内容となっています。

特に鉱工業が良かったのは、GDPにもいい方向に作用しますので、ありがたいですね。


最後にチャートのほうですが…
アルバイラクのトランプとの会談状況報告後…
トルコリラがやや持ち直しているようです。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

これが、アルバイラク要因かどうかわかりませんが…
この感じで流れが変わってくれるといいですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク