トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月23日火曜日

新たな制裁懸念!トルコ外相、米イラン禁輸措置を拒否

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


アメリカがイランから原油の輸入を全面禁止を発表しました。



アメリカ、イラン原油禁輸決定


特例措置で日本やトルコはイランから、原油の輸入を認められていたわけですが…
5月2日にこの特例措置を打ち切るそうです。

要するに、これからイランの原油を輸入した場合、日本であろうとトルコであろうと制裁の対象になるわけです。

この発表によって、原油価格が上昇しております。

日本はこのアメリカの措置に対応するようですが…

トルコは、アメリカの措置に対して、反発しているようで…

トルコ、アメリカを非難


昨日トルコ・チャウシュオール外相が、アメリカの押しつけを拒否するとツイートしています。

もし、トルコがアメリカを無視して、イランから原油を輸入するようであれば…

アメリカから制裁を喰らうことになりそうです。

話は変わりますが、原油がある国というのは、原油があるおかげで、様々なトラブルを引き寄せてしまいますね。

改めて、日本に原油がなかったことを、ラッキーだと思ってしまいました。

関連記事「原油がないことはラッキー」

お金(資源)がないのは一番の幸運だ!(負の部分をプラスに変える尊さ)


最後ですが、トルコの元首相であるダウトオール氏が…

元首相ダウトオール氏、エルドアン陣営を批判


エルドアン陣営を批判する声明を出したそうです。

ダウトオール氏は、市場から信頼されていた人物で、エルドアンに逆らったため、更迭されています。シムシェキ氏もこのダウトオール派閥で、新しい新党を作るのでは噂されており、その動向に注目が集まっています。

関連記事
エルドアン全力阻止!ギュル氏のもとにNO2を派遣

今回の声明では、新党に関することは無かったそうです。

もし、ダウトオール氏とシムシェキ氏がタッグを組んで新党を立ち上げるとかなると…

また壮大なドラマが生まれそうですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク