「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月2日火曜日

予想外のトルコリラ上昇!エルドアン陣営敗北いとをかし

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

流行りの言葉で言うならば…

終わりの始まりとでも言うべきでしょうか…

エルドアン陣営が3大都市選を全て落としました。

イスタンブールの結果はまだ確定していないようですが…

結構、票差があるようで…
いくら異議を申し立てても…

前回のアンカラのような茶番劇を再現するのは難しいようです。
トルコリラの運命を決める首都アンカラ選!相当な激戦が予想されています。


エルドアンにとってイスタンブールを落とすことは相当の痛手のようです。

イスタンブールはいわゆるトルコの拠点で人口1500万人います。

さまざまなメガプロジェクトが行われようとしており…
イスタンブール運河プロジェクト開始(2023年完成予定)

重要な経済基盤を持つメガシティーで…
1994年から25年間、エルドアン政権がイスタンブールを制してきました。

今回のこの牙城が崩れることになりそうです。

イスラム化を進めようとするエルドアン陣営が…
民主的なケマル派に敗れるという…

トルコ国民にもムーブメントが起きているようです。
これはある意味、革命のようなものですね。

近い未来にイスタンブールがイズミルのような都市なるのかもしれません。
トルコ地方選!イズミル市長選の展望「民主主義VSイスラム主義」


我々はトルコリラというフィルターを通してトルコを見ている訳ですが…

こういうドラマを見ると、どうしたって胸が熱くなりますね。

翳りが出始めたエルドアンがどういう末路をたどるのか…
金魚の糞アルバイラクがどうコケるのか…
どのツラ下げて強力なインフレ対策を発表したのかを確認してみました。
マジにいとをかしです。

ちなみにこのアルバイラクは…
市場を安心させるため「4年間選挙がないからその時間を有効利用する」的なことをホザいたそうです。

いやもうね~
こうなったらコヤツの4年後の成れの果てを…

どんなしてでも、見届けてやりますよ大王が…

とにもかくにも…
今後、ますますトルコに惹かれてしまいそうですね。



最後にチャートのほうですが…

選挙前、エルドアン陣営が負けると…
トルコリラが売られると予想されていたのですが…

今のところ売られることなく…
むしろ逆にやや買われているようです。

こういうのも予想とは違う展開で、いとをかしですね。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコが5.5を割り込み…
トルコ円は20円台に回復しています。

ただ、まだ安心はできません。

オーバーナイト弾の影響がそろそろ切れてきますので…
この辺りがどう影響してくるか警戒する必要がありそうです。
歴史的なトルコリラスワップ!オーバーナイト弾が反映され2000円台に


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク