「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月24日水曜日

市場困惑!イラン禁輸なのに何でトルコリラ下落しないの

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

先日、お伝えした米のイラン禁輸措置に対して…
新たな制裁懸念!トルコ外相、米イラン禁輸措置を拒否

市場のアナリスト達が困惑しているそうです。

というのもトルコはイランの主要原油輸出国だからです。

トルコは原油をイランに依存している国


要するにトルコはイランからたくさん原油を輸入しているわけですね。

で、今回、アメリカはイランから輸入したら、トルコも制裁対象になると発表し…

トルコはこのアメリカの発表に対し、拒否するというカリアゲ的な対応をしたわけですが…

なぜにか、トルコリラは今のところ、この件に関して反応していないようです。

このことに対して、アナリストは、通常なら売り要因だけど、なんで反応しないの?と疑問を呈しているようです。

今回のアメリカのイラン禁輸措置により原油価格が上昇しています。
これは、トルコのインフレを高めることになりますので、いずれにしろ、トルコリラには影響が出てきそうです。

※インフレに関してはトルコ中銀も高まると予想しています。
トルコ中銀2019年予想発表!トルコリラ円を大王がチャート予想しました。

エルドアンに痛手!ダウトオールの反乱


それから、こちらでお伝えした元首相ダウトオール氏のエルドアン批判が…
https://www.tryjpn.com/2019/04/blog-post_23.html#chapter-4

エルドアン政権の足下を揺るがす可能性があるそうです。


現在、トルコはメディア規制が行われており…
エルドアン批判というのは、かなりの覚悟がいることだと思われるのですが…

ダウトオール氏は
エルドアンに逆らって首相をクビになった男ですので、相当根性があるようです。

是非、シムシェキ氏とタッグを組んで、トルコにレボリューションを起こしてもらいたいですね。
エルドアンに歯向かったシムシェキ副首相!候補から外される





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク