トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年4月9日火曜日

ロシアとの仲良し度UP!エルドアン・プーチン会談詳細

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

エルドアン・プーチン会談の内容が明らかになりました。

エルドアン・プーチン会談(2019年4月9日)


S400導入協議継続

結論から言うと、S400導入に向けて邁進するそうです。

エルドアンは会談前に7月に納入する意向を示しており…
この納入に向けていろいろ協議されたそうです。


シリア問題

ロシアが攻撃し緊張が高まっているイドリブで…
シリア北西の都市イドリブに安全地帯設置
状況改善に向け共同で取り組む方針を示しました。


トルコストリーム

ロシアからトルコ経由でヨーロッパへガスを供給するためのパイプラインを年内に稼働を目指す。
話題のガスパイプライン(トルコストリーム)が実現すると




トルコ・アックユ原子力発電所

トルコ初の原子力発電所をロシア企業ロスアトムが建設しており、これに関しての工事等について協議されたそうです。


会談まとめ

こういう感じで、ビッグプロジェクトに関して、協力意向を示し…
総じて、ロシアと仲良し度が増した会談となったようです。
こうなると、アメリカとの関係悪化懸念が更に高まることになりそうです。

7月にS400が納入完了した場合、アメリカどういう制裁をトルコへ科すか緊張が高まりそうですね。

ペンス米副大統領
「同盟国にとって重大な危機」

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

最後に…

気になるイスタンブール市長選ですが…

エルドアン大統領は不正が行われた証拠があると述べ…

アメリカで再選挙が行われたことを挙げて
https://ameblo.jp/ayuiso/entry-12445801251.html
トルコで再選挙が行われても、法的になんの問題もないという認識を示したそうです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク