トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年10月3日木曜日

驚きのインフレ1桁!次の政策金利で大幅な利下げの可能性浮上

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

驚きのインフレ結果が発表されました。

16:00トルコ9月消費者物価指数前年比
前回15.01%  予想9.4%~15.60%
結果9.26%

16:00トルコ9月生産者物価指数前年比
前回+13.45%
結果+2.45%

消費者物価指数のほうは…
2017年7月以来の1桁台となります。

それから生産者物価指数のほうは
さらに驚きですね。
なんと前回の結果から10%以上も低下しています。

生産者物価指数というのは…
売り手の仕入れの物価のことです。
(生産者側の物価は、大体3ヶ月後に消費者側に反映されると見込まれています)
仕入れ値が大きく下がっているようですので…
これから更にインフレが低下する方向に傾きそうですね。

チャートのほうですが
TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

指標発表後はトルコリラ買いで反応したのですが…
買いは続かず…
反転しています。

やはり、これだけインフレが低下しているとなると…
次の政策金利は、大きな利下げが行われることになりそうです。

現在、トルコ中銀の政策金利は16.50%です。
今回のインフレ結果を受け…
金利とインフレ率の差が6.5%以上開くことになります。

これまで、今月(10/24)の利下げは1.5%ぐらいだろうと予想されていたのですが…
この結果を受け…
最低でも2%以上は利下げされることなりそうですね。

これからエルドアンの圧力が増すようであれば…
なにせ、腰巾着であるウイサル総裁ですので…
「さようでございますか!かしこまりました」という感じで…
利下げの幅は、更に拡大することになりそうです。

関連記事
トルコ中銀ウイサル総裁、初会見





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: