「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年10月4日金曜日

新たな展開!トルコのシリア安全地帯設置に向けロシアが支援

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

シリアにおける米との安全地帯設置について動きがでました。
現在、安全地帯の面積について揉めており協議が上手く行っていない状況です。
トルコリラ下落!エルドアン、シリアへ単独行動開始を宣言



トルコ、米と協議について通告


これに業を煮やしたトルコは…
ここまま、折り合いが付かないのなら協議をしないと米に伝えたそうです。

この安全地帯を設置しようとする場所には…
トルコが敵とするYPG等のクルド勢がいて、設置のためにはこの勢力を排除しなければなりません。
ただ、このクルド勢が米が支援しているため、トルコは米と協議し…
なんとか折り合いをつけようとしていたのですが、どうにもならない状況のようです。

もしトルコが協議が完全に中止となり…
シリアに安全地帯設置のため侵攻した場合、米が支援するクルド勢とやり合うことになります。

トランプ、経済的にトルコを破滅


以前、このことに対して…
トランプ大統領はクルド勢を攻撃した場合、経済的に破滅させると述べていましたので…
トルコリラ急落!トランプが「トルコを経済的に破滅させる」とツイート
トルコリラに大きな懸念が生じることになりそうです。



さらに、この件に関して…
ロシアが首を突っ込んできています。


ロシアがトルコ支援表明


なんと安全地帯設置に関してトルコを支援することを表明したそうです。
ロシアとしてはトルコを米から引き離すことができに…
更に…
トルコが排除しようとしているクルド勢はアサド政権と敵対していますので…
ロシアにとっては一石二鳥と言えそうです。

ただトルコは間接的に米とやり合うことになりますので…
これまでにない新たな展開となりそうですね。

現在、エルドアンのGOサイン待ちのようです。


最後ですが…
この件に関して、エミン先生がロシアの影響が強くなっていると…
2018年1月に指摘されていました。
エルドアン!米軍のマンビジ撤退要求(アフリーン攻撃勢力図解説)


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: