「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年10月15日火曜日

トランプのチャチな制裁に米議会が疑惑の念「エルドアンと密約?」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

不気味ですね~
トルコリラのほう、世界中から非難を浴びる最悪の状況にも関わらず…
大きな下落は今のところ起きていません。

フォルクスワーゲン、トルコへの投資延期


シリア侵攻後から毎日の日課のように…
悪いニュースが飛びこんで来きているわけですが…

今朝はついに、トランプ大統領の制裁内容が発表されています。
トランプ!トルコへの制裁内容発表「トルコリラへの影響無し」

それから午後には、間もなく実現される予定だったフォルクスワーゲンの工場建設が延期させることが発表されました。
いよいよ決定間近!フォルクスワーゲンがトルコ工場建設が実現

さすがにフォルクスワーゲン社も、さすがに批判を全開に浴びているトルコに投資をするというのは、後ろめたさを感じたようです。

トランプ制裁はそよ風のような威力


それから、今朝発表されたトランプ大統領のトルコ制裁内容は…
拍子抜けする程度のもので、トルコはこれを喰らっても大したダメージないようです。

FXプライム byGMOの甲子園先生によると…

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

びっくりするぐらいチャチな制裁内容だそうです。

甲子園先生が指摘されているとおり、この程度ではトルコにノーダメージということで…
早速、米メディアはこのトランプ制裁が本当にトルコ経済を破壊できるのかと疑問を呈しています。
そのそも威力がありそうだった鉄鋼の関税ですが…
昨年の制裁でトルコからの輸出は76%以上減っていて、いまさら関税を喰らっても…
そよ風のようなもののそうです。


エルドアンとどんな密約が?


このトランプ大統領のトルコ擁護姿勢に米議会は疑問を頂いたようで……

トルコ侵攻前に行われたエルドアン・トランプ電話会談の内容を
トランプ・エルドアン電話会談
開示するように求めたそうです。

エルドアンはシリア侵攻3日前にトランプと電話会談を行い…
この後にトランプが米軍のシリア撤退を決定しています。

この件に関して、米議会がエルドアンとトランプの間で、シリア侵攻を認めたのではないかと疑惑の念を抱いているようです。

また、面白い展開になってきましたね。

エルドアンとトランプの間でどんな密約が取り交わされているのか…
というよりも…
エルドアンがどんな弱みを握っているのか…

ここまで、トランプがトルコに甘い理由は何なのか非常に興味深いですね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: