トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年10月8日火曜日

トランプの破壊ツイート炸裂!「トルコリラ約2%急落」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

やっぱりトルコは何が起こるかわかない国ですね。

というか…
今回はトルコというよりトランプ大統領でしょうか。


トランプ大統領!トルコ経済破壊ツイート


エルドアン大統領との電話会談で11月に会談が決定し…
更に、トルコの攻撃を容認するかのように米軍がシリアを撤退させた矢先…
エルドアン絶好のチャンス!「米軍がシリアから撤退開始」

トルコ経済を完全に破壊するとツイートを飛ばしました。

これが原因でトルコリラが急落しています。

トランプがこういうツイートを飛ばした裏には…
どうも米議会が米軍のシリア撤退に関し猛反発したことが関係しているようです。

米議会、米軍シリア撤退に猛反発


共和党リンゼー・グラム議員が
「クルド勢力を見捨てることは米の名誉を傷つける」と怒りを示したそうです。
さすがのトランプも大統領選を前に…
議会を敵に回したくないはずですので、あえてトルコをけん制したのかもしれませんね。


トルコ軍、シリア侵攻開始


ただ、エルドアン大統領は…
こういうこと、どうでもいいようで…

シリアの北東マリキヤで…
トルコ軍がYPG(クルド勢)に対し砲撃を開始したそうです。


シリア侵攻図(青部分・安全地帯設置場所)

位置的に見ると…
設置しようとしている安全地帯の東から突入し…
アクチェカレ方向から挟み打ちという魂胆でしょうか…
戦闘秒読み!エルドアン、シリアの最前線にトルコ軍を配備



トルコリラ2%急落

最後にチャートのほうですが…
TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

当然のごとくトルコリラは売られ…
ドルトルコが5.83…
トルコ円が18.7円から18.3円付近まで…
約2%下落しています。






※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: