トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月14日火曜日

エルドアン大満足!支持基盤の建設業が大喜び(S&P、トルコの利上げを期待)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


エルドアン大満足!利下げの成果


夕方、発表されたトルコ指標の結果です。
16:00トルコ6月住宅販売前年比
前回-44.6%
結果+209.7%

ケタ違いの上昇という内容で発表されています。

なんでも、住宅ローンキャンペーンが功を奏したそうです。
どういうキャンペーンか分かりませんが、これだけ増加していますので……
かなり金利を優遇したはずですね。

これだけ、住宅が売れているわけですので……
インフレが加速し過熱が起きているのも頷けますね。

本来なら利上げして過熱を抑えないといけないわけですが……
経済(景気)の過熱とは!過熱を占うトルコ消費者物価指数

人気が低迷しているエルドアンにとって……
エルドアン、トルコに若者に恐れ!#OyMoyYokが意味するもの

過熱を抑えることは、支持基盤の建設業から不満がでるわけですので……
今の住宅販売状況をキープしたいはずです。
さすがエルドアン!コロナを味方にし見事なシンパシーを形成!

となると、次の政策金利も……
なんとか利下げに持ち込みたいはずですね。

S&P格付け発表前に意味深なコメント


この利下げに関してですが……

来週、トルコ格付けを発表するS&Pが……
利上げを期待するコメントを発表しています。
ここのところ、格付け会社から、トルコへの警告が相次ぎ……
ドルトルコ6.85の結界がブレイク!「フィッチ社、トルコに警告」

来週の格付けは、格下げされる懸念が漂っており……
市場から大きな注目となっています。

S&Pが格付け発表前に、こういうコメントを出すと言うことは…
ある意味、利上げしないと、しらねぇ~からなという意味が含まれているのかもしれませんね。

来週は……
7/23(木)トルコ中銀政策金利
7/24(金)S&Pトルコ格付け
というスケージュールになっています。

もしかすると、この2つの指標で大きな動きが出るかもしれないですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: