トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月10日金曜日

コロナ禍でトルコ失業率改善のカラクリ!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

市場のほうで、リスクオフの動きが強まっている中…
さらに東京でコロナ感染が過去最多の243人出たことで…
ドル円が逝っています。

USDJPY日足チャート

一気に値を下げ……
16.7円台に下落しています。

TRYJPY,USDTRY日足チャート

ドルトルコのほうはあまり変化はないのですが
トルコ円はドル円に連動し、15.5円付近まで値を下げています。


それから、夕方発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ4月失業率
前回13.2%
結果12.8%

なんと、コロナの影響を受けているのにも関わらず……
失業率が改善されています。

これは、どういうメカニズムなんでしょうか……
仕事が減っているはずなのに、雇用が改善されるという……
はぁ?と思われている方が多いと思われますが……

これにはカラクリがあります。
エルドアン大統領が、失業が増え、国民の不満が高まるのを防ぐためでしょうか……
企業へ解雇禁止令を出し、失業を未然に防いだようです。
なお、この禁止例は10月まで延長するようで、企業にとって大きな負担になる見込みです。
こうなると、当然、企業の業績が悪くなりますので……
あとあと、どこかで、しわ寄せが来ることになりそうですね。

こんな感じで、人気取りに必死のエルドアンですが……
ヤング層のエルドアン嫌いに続き……
エルドアン、トルコに若者に恐れ!#OyMoyYokが意味するもの

主婦の間でも、エルドアン嫌いが加速してそうです。
ヤング層から主婦層まで……
エルドアンは幅広く嫌われているようです。

これマジに政権交代もそう遠くないないかもしれませんね。※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: