トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月13日月曜日

エルドアン、トルコ中銀を私物化!「媚び将軍ウイサルにプレッシャー」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

週末にトルコニュースが入っています。

トルコ中銀副総裁就任の条件を撤廃


エルドアンが、トルコ中銀の法律を変更しました。
これまだ副総裁に就任するためには10年の銀行業務経験が必要だったのですが……
これを撤廃し、誰でも就任出来るようにしたそうです。
これによって、中銀のメンバーをエルドアンのイエスマンで固めることが容易になりそうです。

これで、中銀の独立性がさらに弱まり……
エルドアンの思うがままに金融政策が行われることになりそうです。

これで、もしかすると……
ウイサルが総裁のポストを外されることを警戒し……
来週の政策金利は利下げされるかもしれませんね。

最新の予想によると……
0.25%の利下げが予想されているようです。

前回はウイサル総裁が、利下げ予想の中…
媚び将軍が媚びを売らず、まさかの据え置きという驚きの対応を行っています。
サプライズ!まさかの据え置き

市場はトルコのインフレ加速を受け、金融緩和政策の停止を望んでおり……
来週の政策金利で利下げされないことを期待しており……
現在、注目が高まっています。

今回の副総裁条件撤廃で、近いうち、新たな腰巾着副総裁が誕生することになりそうですので、ウイサルへの圧力となりそうですね。
速報トルコ政策金利!ウイサル総裁の見事な鉄壁の媚び


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: