トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月15日水曜日

リビア問題が局面に!エルドアン、トランプと怪しげな会談

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

リビアの要諦を巡る攻防戦


リビア問題で動きが出ました。

現在、トルコが支援する暫定政府GNAとハフタル軍LNAとの間で内戦状態が起きています。

ここのところ……
トルコの支援で暫定政府軍が盛り返しており、首都トリポリを押さえ……

これから、海の要諦であるシルト石油輸出基地と空の要諦であるジェフラ空軍基地を押さえようとしています。

リビア勢力図(2020/7/15)

暫定政府としては……
なんとしても、海と空の要諦を確保したいところですが……

なんと、エジプトが……
この要諦をレッドラインとし……
ここに触れたら、軍事介入すると、トルコをけん制しています。
エジプト、リビアに軍事介入示唆

暫定政府やトルコとしては……
このエジプトが邪魔でありません。

ただ……
このエジプト、米と軍事同盟関係にありますので……
トルコとしても、簡単にはエジプトとやり合うことが出来ないわけです。

エルドアン・トランプとリビア問題を協議


それで、どうもこの辺りについて……

エルドアン大統領とトランプ大統領が昨日……
なにやら協議を行ったそうです。
詳細は不明ですが……
トランプ大統領は話し合いで、シルトやジェフラの要諦について話し合いで解決することを望んだようです。

その見返りでしょか……
米トルコ間の1000億ドル貿易について話が行われたそうです。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

エルドアンがトランプを無視して……
要諦であるシルトやジェフラを奪還するのか……
それとも、おとなしく引き下がるのか……

非常に興味深いですね。

エルドアンは、この要諦問題に関して、ロシアとも裏で取引しているようで……
2日前の7/13に電話会談を行っています。

リビアを巡ってはフランスともやり合っており……
フランスがEUにトルコへの制裁をけしかける!
こんな感じで……
多くの国の利権が絡み合い、シリア問題以上に複雑化しています。
あぁぁぁ、ついにトルコ軍参戦!「なぜにリビアに軍を派遣する必要があるのか」

今回の要諦奪還を巡り……
エルドアンがトランプやプーチン相手にどういう芝居をしているのか……
非常に興味深いですね。

エジプトと直接バトルにならないことを祈るばかりですが……
この辺り、戦士の皆様はいかがお考えですか。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: