トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月3日金曜日

速報インフレ率!トルコ実質金利が更にマイナスに

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


速報、トルコ消費者物価指数(インフレ率)


注目されたトルコのインフレ率の結果です。

16:00トルコ6月消費者物価指数前年比
前回+11.39%
予想+12.02%
結果+12.62%

16:00トルコ6月生産者物価指数前年比
前回+5.53%
結果+6.17%

内容のほうですが……
酒類タバコそれから住宅価格が大きく上昇したことで……
消費者側、生産者側どちらの物価も上昇しているようです。
生産者側の仕入れ値が上昇しており、これが大体3ヶ月後に消費者側に反映されますので……
このままではトルコでさらにインフレが上昇することになりそうです。

幸いチャートのほうは、17:40時点においては、反応は限定的のようで……
大きな動きはありません。
TRYJPY,USDTRY日足チャート
ドルトルコは6/12から3週間にわたり……
6.85付近を水平移動しており、今もなお続いています。

3週間のヨコヨコというのは、そうそう見ることができないものですね。
一体いつになったら決着がつくのやら……

トルコ実質金利が更にマイナスに……


とにもかくにも……
今回の結果を受け……
実質金利は
実質金利=政策金利-インフレ率
実質金利=8.25%-12.62%=-4.37%
となります。

この結果を受け、次の政策金利がどうなるかですが……
さすがにこの状況で……
利下げはできないと思われるます。

ただ、エルドアン大統領が利下げでインフレが下がるという……
理解不能な考えをお持ちのようですので……
結果出るまで、安心することはできませんね。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: