トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月20日月曜日

見極めムード!元トルコ中銀アナリスト利下げ余地はナッシング

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


週明けのトルコリラですが……
木曜発表の政策金利の結果を見極めようとする様子見ムードに……
突入してしているようです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート

ドルトルコ、トルコ円ともに……
週明けスタートから大きな変化がなく推移しています。

エルドアンに逆らって利下げを拒否した元トルコ中銀アナリストによると……
今回はインフレ等を鑑みると利下げする余地はないと語っています。

なお、もしかすると……
7/29日に発表予定のトルコ中銀第2四半期インフレレポートで
ウイサルは政策金利より高いインフレ予測を発表しない可能性があるそうです。

要するに金利よりインフレ率が高いということは……
金融政策が上手く行っていないとことですので……
ペテン総裁ウイサルとしては、自分の恥をさらすことになるわけですので……
これを公にしたくないのかもしれませんね。


ちなみに……
前回4月に発表されたトルコ中銀インフレレポートでは……
2020年インフレ予測が7.4%でしたが……
トルコ中銀ウイサル総裁!期待のインフレレポートでダメ出し発表

現在のインフレ率が、+11.86%と大幅に乖離しています。
トルコ・インフレ率発表

こういう状況になっていますので……
7/29のトルコ中銀インフレレポートは……
要注意イベントなりそうですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: