トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2020年7月7日火曜日

エルドアン、トルコの若者に恐れ!#OyMoyYokが意味するもの

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


いきなりですが……
#OyMoyYok
このハッシュタグをご存じでしょうか……

実は、この意味はトルコ語で「投票しない」という意味で……
トルコのツイッター界隈で、頻繁に飛ばされているそうです。

それで、どういう感じで飛ばされているかとうと……
こんな感じです。

ここのところ、エルドアンのことを気にくわないSNS世代が増えているようで……
SNS界隈でエルドアンを名指しで批判する動きが高まっているようです。
これ以外にもエルドアンの娘とその婿アルバイラクが……
SNSで侮辱されたりしており……

これに対し、エルドアンは激怒し、WEB規制をかけ、Netflixが見られなくなり…
YouTube、Twitter、Instagram、TikTok等での投稿に関しては匿名的なものを禁止するように規制をかけたそうです。


このSNS世代のことをトルコでは……
ジェネレーションZと呼ばれ、WEB規制をかけたり……
コロナ感染が拡大しているのにロックダウンしないエルドアンに批判を持っており…
エルドアンに投票しないと考えられているそうです。

要するに、このWEB規制の裏には……
エルドアンはこのSNS世代に脅威を感じていることによるもののようです。

この感じだと確実に次の選挙でエルドアンは失脚することになりそうですね。

関連記事
エルドアン率いるAKP党の支持率が低下

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: