トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月16日日曜日

トルコ国民のS400導入賛成の件ついて、マジなのか調べてみました!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


先日、トルコ国民がS400購入賛成しているといニュースが飛び込んで来ました。
トルコ国民S400導入支持

トルコ国民S400導入賛成


報道によると…

アンケート「S400導入に関してあなたはどう思いますか?」

賛成 62.8  
反対 15.3%
どちらでもない 21.9%

なんと6割超えでS400購入を賛成だそうです。

ただこのアンケートを報じたメディアは…
エルドアン陣営のメディアのようですので…

反対15%とか少なすぎてチト疑い深いのですが…

トルコ国民がS400導入に関して好意的に思っているのは間違いないようです。

その証拠になるかわかりませんが…

イマモール、S400に関しての見解


イスタンブール再選でエルドアン陣営と戦うイマモール氏は…

S400問題に関しては、あまり触れておらず…
以前報道されたニュースによると…
https://www.finans365.com/siyaset/ekrem-imamoglu-gundemimiz-ekonomi-s-400-abd-ile-iliskiler-olmali/13572/

S400はアメリカとの問題で、イスタンブール選とは関係ないというスタンスを取っているようです。

要するに、賛成か反対か示していない感じです。
恐らく反対を表明すると選挙に不利になるのかもしれませんね。

ただ、イマモール氏が属するCHP党は…
S400が購入された場合は格納庫に入れて使わないようにしようと訴えています。
要するにCHPはS400導入に反対という感じですね。

アクシェネル率いるIYI党、S400賛成


これに対しアクシェネル氏率いるIYI党は…
S400導入に関して…
賛成することを表明し…
CHPの格納庫発言を批判していうようです。



S400購入賛成の理由として…
いろいろあるようですが…

トルコ国民がS400導入に賛成する理由


大きなものとして…
アメリカがトルコが敵対するクルド勢に武器を供給したことが…
アメリカ!クルド人民防衛隊に武器供給でトルコ売り加速
トルコ国民が激怒しているようです。

この武器供給問題ですが…
一度はアメリカが供給停止を約束したようなのですが…
それを反故にされたようで…
エルドアン大統領、面目丸つぶれ!(アメリカ、クルドへ武器供給)
輪をかけて反米感情が高まったようです。


この辺りに関しては、トルコ国民が怒るも理解できますね。

それから…
エルドアンのS400導入に関する言い分としては…
アメリカがトルコへパトリオットミサイルを売ろうとしなかったことを挙げています。
米、トルコへパトリオットミサイル売却承認

アメリカはトルコがS400を購入すると決定してから、慌ててこれまで売ろうとしなかったパトリオットミサイルを売ることを決めています。

こういうのが積み重なったことで……
「オーケー、エルドアン!S400買いなよ」Byトルコ国民という…
流れになったのかもしれませんね。


最後ですが…

本日、イマモール氏とユルデュルム氏のテレビ討論会があります。
もしかするとS400問題も議論に出てくるかもしれません。
どんな内容になるか非常に楽しみですね。





※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: