トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月24日月曜日

イマモール圧勝!イスタンブール再選でエルドアンを返り討ち(大統領選前倒し予想勃発)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


既に結果は周知のことでしょうが…

イマモール氏がイスタンブール再選を勝利で飾りました。

前回イマモール48.8%に対しユルデュルム48.6%と僅差だったのですが…
イスタンブール市長選集計結果

今回のリターンマッチは…
イマモール54%に対しユルデュルム45%と…
イマモールの圧勝という結果になりました。

さすがに、エルドアンもこの票差では負けを認めざるを得ないようで…
早々に敗北宣言をしています。

エルドアン自身がツイートでイマモールを祝福しました。
これがエルドアンのツイートですが…
このツイートに大量のコメントが寄せられていて面白いですね。

上に紹介しているコメントでは…
「これは、ほんの始まりにすぎないぞ」とエルドアンにチャチャを入れています。

市場も、トルコ国民が民主主義を選んだと捉えたようで…
この結果を歓迎するかのようにトルコリラ買いで週明けをスタートしています。

TRYJPY,USDTRY30分足チャート

ドルトルコでトルコリラが買われ5.7台に回復
これを受けトルコ円は18.6円台で…
上窓スタートしています。

イマモール氏がイスタンブールを勝利したことで…
エルドアンの求心力が低下するのは避けられないようで…

早くも2024年予定されていた大統領選が前倒しになるのではという予測が出ているようです。

要するにまだ、人気があるうちに選挙をしたいという腹の内ですね。
時間が経てば経つほど、人気が落ちるわけですから…

それからエルドアン陣営に媚びを売り生き延びたMHP党も…
野党MHP支援表明!エルドアン大統領選勝利に一歩前進
このままでは生き延びることができないので、再び路頭を彷徨うことになりそうです。

このMHPですが…
イスタンブール再選の結果に対して、今のところ沈黙を守っているようです。

戦士の皆様…
またトルコが面白くなって来ましたね。

恥の上塗りをする形になったエルドアン大統領の、次に一手に注目ですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: