トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月26日水曜日

エルドアン!トランプとの会談前に手土産用意(米領事館従業員カンターク氏解放)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


緊張が高まるG20におけるトランプ・エルドアン会談を前に動きが出ています。

米、トルコのF35飛行及び開発阻止


まず、米側がS400購入に関して、飛行の停止とトルコのF35部品開発に関して阻止することを示唆しました。
トルコはF35の部品等を製造しているようで、これを止められるとトルコ軍事産業にとって大きな痛手となりそうです。

米側は会談前に、エルドアンに圧力を高める策を取っている感じですね。

これに対してエルドアンは昨日改めてS400は来月に納入されると表明し…
アメリカの圧力に屈しない姿勢を示しています。

トルコ裁判所!米領事館従業員を解放


こういう強い示している状況の中…
トルコ裁判所が昨日、ブランソン牧師と同じのようにテロ容疑で2019年4月に起訴されていた…
トルコ検察、米領事館従業員を起訴「エルドアン全く懲りていないようです」

米領事館従業員カンターク(Canturk)氏を健康上の理由で解放し米への出国を許可しました。


これでトルコは先月に続きテロ容疑の米国人を解放しています。
エルドアン・トランプ直接会談決定!これに先立ちトルコ当局、米容疑者を釈放

この2人の解放は…
普通に考えて、トランプへの手土産というものと言えそうですね。

果たして、トランプがこの手土産で満足してくるか分かりませんが…

エルドアンとしては、さすがに手ぶらでは行けないと判断しているようです。


イスタンブール再選で大恥かいたエルドアンとしては…
イマモール圧勝!イスタンブール再選でエルドアンを返り討ち(大統領選前倒し予想勃発)
なんとか米からの制裁回避で名誉挽回したいはずですので…
もしトランプとの会談が、物別れに終わるようであれば…

いわゆる恥の上塗り状況になりかねません。

トルコの運命を決めるであろう世紀の会談がどうなるのか…
非常に興味深いですね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: