2017年12月7日木曜日

エルドアン大統領、面目丸つぶれ!(アメリカ、クルドへ武器供給)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

せっかく上昇していたトルコリラですが・・

チト、小休止状態になっています。

トランプ大統領のエルサレム首都認定問題で・・
なんというか流れによどみが生じるような雰囲気を感じますね。

今朝もお伝えしまいたが・・
あらたな火種!エルドアン大統領イスラエルと国交断絶示唆

トルコ側はエルサレムを首都と認めることはできないようで・・

アメリカに対して強く非難しています。


それから・・
トルコ・カレン報道官が大変に残念なことを発表しました。

記憶に新しいことと思いますが11月25日に報道された・・

YPG(クルド組織)への武器供給停止という話が・・

どうもそうではなかったようです。

アメリカはYPGへの武器供給を止めていなかったようです。
トランプ大統領が嘘をついたのか・・
それともエルドアン大統領が聞き間違えたのか・・
もしくは、言ってもいないことを言ったのかのか・・
真相は不明ですが、エルドアン大統領は面目丸つぶれですね。

これでまた、トルコ国民の反米感情が高まりそうですね。

こうなると、ますますアメリカと勇敢に戦うエルドアン大統領の人気が・・
高まるという皮肉のようなことになっています。
背徳の道を進む!「転んでもただでは起きない男」

最後のチャートのほうですが・・
USDTRY,USDJPY1時間足チャート

ドルトルコでトルコリラ売り方向に動いています。
この影響でトルコ円が再び29円台を割り込むような状況になっています。

これから市場は明日の米効用統計を見極める体制に入りそうです。

なんとかドルトルコに頑張ってもらいたいですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: