トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月24日月曜日

トルコリラの行方!あとはG20のトランプ・エルドアン会談次第

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

今回のイスタンブール再選結果を受け…
イマモール圧勝!イスタンブール再選でエルドアンを返り討ち(大統領選前倒し予想勃発)
ヨーロッパタイムに入り欧州勢がどう反応するか、心配だったのですが…
今のところ、トルコリラ売り反応はなく…
割と底堅く推移しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

ドルトルコ、トルコ円ともに…
週明けスタートで空けた窓を閉じていません。
ドルトルコは一時、5.6台まで進み…
トルコ円は18.7円台に回復しています。

市場は、イマモールが僅差でなく圧勝したことを、大きく評価しているようです。
要するにトルコの民主化が強まったと捉えた感じですね。

この辺りに関しては…
FXプライム byGMO井戸端為替会議で…
甲子園先生が分かりやすく解説されています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

こちらの解説でも指摘されていますが…
トルコ国民がエルドアンに三行半を突きつけたのはデカいですね。
あのエルドアンが敗北宣言を早々に出すとは…
マジの想定外でしたね。

あとはS400問題ですね。
これさえ、事なきを得ることが出来れば、トルコリラはもう一段飛躍しそうです。
この運命は週末のG20でのトランプ・エルドアン会談に委ねられています。

エルドアン大統領が、奇跡のS400ドタキャンを起こしてくれるのが…
ベストストーリーなのですが、今の感じだと、この可能性は低そうですね。
切なすぎ!エルドアンがS400をロシアから買わなければならない理由

とにかく、G20の会談の結果が出るまでは…
トルコリラのほうも、様子見ムードとなりそうですね。


それから先ほど…
トルコ指標が発表されました。

16:00トルコ6月景気動向指数
前回94.7 結果99.6

16:00トルコ6月設備稼働率
前回76.3% 結果77.1%

どちらも、前回より改善されているようです。
特にトルコの未来を占う景気動向指数が大きく改善されており、ありがたいですね。

最後ですが…
こちらでお伝えしたフォルクスワーゲンの件で…
フォルクスワーゲン、トルコに新工場建設の可能性

トルコへの進出の可能性が高まったようです。


まだ、決定ではないですが、フォルクスワーゲンの偉い方々がトルコを訪問し、進出をほのめかしたようです。

こちらのほうは何としても実現させてもらいたいですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: