「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2018年12月21日金曜日

米軍シリア撤退が大きな波紋!トルコは米露どちらを選ぶのでしょうか?

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トランプ大統領による米軍シリア撤退が・・
トルコに追い風!驚きの報道「米軍シリアから撤退開始」
大きな波紋を呼んでいるようです。


米シリア撤退に波紋

まず英独等の欧州が・・
撤退によりこれまでのISとの戦いが台無しになると懸念を示しています。

それからこのシリア撤退を巡り・・
米マティス国防長官が対立し退任に追い込まれたようです。
こういう感じで・・
シリア撤退が大ごとになっている背景には・・

どうもエルドアン大統領が裏でいろいろと画策しているのではと・・
推測されているようです。

こちらの記事によるとエルドアン大統領がカショギ氏の件をエサに・・
トランプ大統領を強請ったのではという可能性があるようです。


米、トルコへパトリオットミサイル売却承認

更にこのタイミングで・・
これまでトルコが求めても・・
売ろうとしなかった米国パトリオットミサイルを・・
米国務省がトルコへの売却を承認しています。
パトリオットミサイルというのは・・

飛んでくるミサイルを迎撃するもので・・
攻撃用というものではなく・・
防御用のミサイルです。

トルコは自国を防御するために・・
米がパトリオットを売ってくれないならということで・・

それならロシアの迎撃ミサイルシステムS400を導入するかということで
ロシアと購入を契約しているところですが・・
トルコNATOの身でありながらロシアのミサイルシステムを導入(アメリカ懸念)
トルコ、ロシア製ミサイルシステムS400設置時期を発表・・
米国がパトリオットを売るとなると・・
このロシアとの契約も・・
もしかするとおシャカになるかもしれないですね。

ロシアはこの件について・・
パトリオットに関してトルコへのS400売却には関係ないとしています。

この問題これから・・
一波乱が起きそうですね。

トルコは究極の選択を迫られることになりそうです。

戦士の皆様は・・
この問題いかにお考えですか?



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク