トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月20日木曜日

驚き!トルコが過去に中国ミサイルシステムをキャンセルしていました。

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

昨夜のFOMC後から、ドルトルコでのドル売りがいい感じ続いています。


ドルトルコ、順調に推移


それから先ほど、発表されたトルコ消費者信頼感がいい内容で発表され
16:00トルコ6月消費者信頼感指数
前回55.3 結果57.6

これも多少なりとも後押し材料となっているようです。

TRYJPY,USDTRY日足チャート

現在ドルトルコは、5.65を目指す展開で…
これが実現すると…
(ドル円が107.7円ぐらいだとして)
トルコ円=107.7÷5.65=19.0円
となります。

ドルトルコが5.65まで進むと、いよいよトルコ円も19円台に回復してきそうです。
ただ…
ドル円が下げの方向に傾いているので…
確実に19円台回復してもらうには…
ドルトルコに5.6ぐらいまで頑張ってもらう必要がありそうです。

イスタンブール再選を前に、この位置まで回復してくれたのはありがたいですね。


トルコは過去にミサイルシステムをキャンセル!


トルコのS400購入に対して、先日のトランプ政権からの制裁検討に続き…
トルコリラ急落!トランプ政権、S400に言及「エルドアンはスーパースター」
今日は米高官からトルコがS400を購入したら、深刻な状況になると発表されています。

幸い市場はこの発表をスルーしてくれています。

実は市場はまだ淡い期待を抱いているようです。

というのもトルコは2015年11月に中国からミサイルシステムを購入しようとしたことがあり、直前にこれをキャンセルした過去がありました。
https://jp.reuters.com/article/turkey-china-missile-idJPKCN0T703E20151118

この時も、アメリカと制裁沙汰になっており…
突きつけられた制裁内容も、現在検討されているものと同じでトルコの防衛産業に対するものでした。

とにもかくにも…
こういう土壇場でトルコは大ドンデンを起こしているので…

もしかすると、トランプ・エルドアン会談で、大ドンデンが起きるか可能性も…
ほんのわずかですがあるかもしれないようです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: