トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年6月19日水曜日

トルコリラ急落!トランプ政権、S400に言及「エルドアンはスーパースター」

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

トルコリラが一時18.2円付近まで下落しました。



トランプ政権、制裁を検討


TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

一時、ドルトルコが5.9台に跳ね上げ…
トルコ円が18.2円台まで下落しました。


この要因ですが、トランプ政権がトルコのS400購入に関して…
制裁を検討しているというニュースが流れ、チャートに反映されたようです。

どうもトランプ政権は制裁内容をいろいろ検討しているようで…

これまで報道されていたF35中止のほかに…
トルコの防衛産業の輸出入を制限することなどが候補に挙がっているようです。

ついにというか…
トランプ大統領も、トルコのS400購入に関して難色を示し始めたようです。

幸いまだ、検討の段階のようなのが救いですね。

とにもかくにも、この件に関しては…
G20でのトランプ・エルドアン会談が分水嶺となりそうですね。


S400購入関するトルコ国民の見解


このS400に関してトルコ国民がどう思っているか…
以前こちらでお伝えしたのですが…
トルコ国民S400導入支持
トルコ国民のS400導入賛成の件ついて、マジなのか調べてみました!

大王がいつもお世話になっているまるこ様が…
トルコの方からS400についてどう思っているかをリサーチしてくれました。

まるこ様インタビュー
「s400について現地の友人に聞いてみたところ回答は以下でした。」

トルコに必要だと思うか?
-はい 必要

なぜ?
-s400導入した国は軍事力が増し抑止力となるから

どこが仮想敵国なの?アメリカですか?
-どこかを照準にしてるわけではないと思う

F35も買うのか?
-それも買うと一般市民は思っている。

s400導入したら売ってもらえないと思うが?
-それは一般人では分からない

この、まる子さまのインタビューに答えてくれた方は…
大学時代、ジャーナリズムを学ばれている学識がある方だそうです。
この方は、トルコの教育環境が良くないと嘆かれているそうです。

まるこ様によると…

トルコ国民は、国に対する防衛意識が高いようです。
それから…
トルコの教育環境はあまり良くないようで…
小学校で終了されている方とかも多いそうです。


いわゆるトルコ国民の防衛意識の強さゆえに…
今回のS400に関するエルドアンの強硬な姿勢は評価されるのかもしれませんね。

そういえば以前、このエルドアンの強硬な姿勢に関して…
トルコ在住のTKさまが以下のように指摘されていました。



イスタンブール再選を控えている状況の中…
アメリカがこういうふうにトルコにちょっかいを出すと…

アメリカに負けんじゃねーぞエルドアン!という感じで…
トルコ国民のファイティングスピリットに火がついて、選挙に影響してしまいそうなので、せめて来週までは、制裁に関してどうのこうのと言うのは勘弁してもらいたいですね。


エルドアン大統領はスーパースター


最後にトルコに関係ないどうでもいい話なんで…
トルコ以外興味の無い方はスルーしてください。

この記事を書いているうちにトルコ国民が…
どうもファイティングスピリット旺盛な気質がある感じなので…

大王わりとボクシングオタクなので、そういえばトルコの凄いボクサーっていたっけと…
ふと思い、記憶を巡らせたのですが…

トルコの世界チャンピオンって見聞きしたことがないです。

それでチト、ググってみたら、なんと…
あのマイク・タイソンがエルドアンに会いたいという記事が出現しました。


どうも、エルドアンはあのタイソンが会いたいと思うぐらいのぐらいのスゲー方のようです。

そういえばタイソンはイスラム教に改宗していました。

この辺りよくわからないのですが…
イスラムの世界でエルドアンはスーパースターのようですね。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: