トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年2月2日水曜日

エルドアンへの不満が地方にも波及!電気代上昇が全国に

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


明日のトルコ消費者物価指数を前に

トルコのメガシティ・イスタンブールの消費者物価指数が発表されました。

内容ですが
2002年以来の最高インフレ率となっており
前年比50.91%
前月比13.78%
になったそうです。

明日のインフレ率は
トルコ全国(都市部と地方部)の平均となりますので
イスタンブールのものより低くなりそうです。

この数字を見る限り
イスタンブールで生活する人は超大変ですね。
日本円で単純に考えると…
生活費が1年前に10万円だったのが
15万円に上昇したことになるわけですから

それで、このインフレはトルコリラ安が大きな要因となっており
海外からの輸入する燃料費が大きく上昇し、これが輸送コスト増となり
さらにトルコの電気代がかなり上昇しているそうです。

電気代に関しては大都市も地方都市も一律ですので

地方都市でも、インフレに対して不満が高まっており

エルドアン政権への抗議デモ起きたそうです。


エルドアンにとって地方都市での票が
選挙で勝つために絶対的に頼みなのですが

インフレによって、この頼みが崩れようとしているようです。

エルドアンがインフレに癇癪を起こす理由はこの辺りにありそうですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: