トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2022年1月3日月曜日

イスタンブール、最大級のインフレ率!(エルドアンの人気は地方頼み)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

2022年がスタートしましたね。

トルコリラのほうですが…

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート







ドルトルコ、トルコ円ともに
週末クローズ付近でのスタートなっています。

市場のほうは
本日16時に発表されるトルコ消費者物価指数が
30%を超えるのではと
見極めようとしている状況です。

こういう中、この消費者物価指数を占うプレ指標である
トルコのメガシティ・イスタンブールの消費者物価指数が
過去10年で最高の34%となったそうです。

都市部のインフレはかなり加速しているようです。
ただ、トルコの地方部は都市部ほど
インフレが加速していないようですので
今日発表されるインフレ率はイスタンブールのものより
低くなるのは間違いなさそうです。

この地方との乖離が
どうもエルドアンにとって追い風のようで
地方部ではエルドアンの人気はまだまだあるようです。
この辺りが影響して、この状況にも関わらず
承認する人が34%もいるわけですね。

こういうのは
我が国の自民党の農村部囲いと同じなのかもしれませんね。
未だに自民党は地方農村部の地盤は強固ようのです。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: