「地獄の日々」経由の新規口座開設+お取引で、もれなく「3,000円」キャッシュバック!
トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月9日火曜日

与党AKP内部崩壊開始!エルドアンがパンドラの箱を開封

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


ついにエルドアン陣営の内部崩壊が始まったようです。



ババジャン氏、AKP離党し新党立ち上げ


とうとう元大臣であるババジャン氏がAKPを離党し、新党を立ち上げるようです。
エルドアン陣営から内部崩壊が始まる!ギュル氏新党立ち上げ

秋に辞任するのではと噂されていたのですが、このように辞任が早まった背景には…
先日のエルドアンによるトルコ中銀総裁の更迭に対して不満を爆発させる形になったようです。

彼は相当力のある人物のようで…
現在、前大統領ギュル氏と…
驚くべきダークホース登場!エルドアン、ギュルの立候補だけは避けたい
新党について話し合いを行っているそうです。


トルコ中銀ウイサル新総裁、始動前にペテンが発覚?


それから、トルコ中銀のウイサル新総裁ですが…
どうも馬の骨だったようで…
早くも、スキャンダルに見舞われています。

何やら彼が発表した論文が盗作だと訴えられたようです。
当然こうなると、トルコ中銀の仕事がやりにくくなるはずですので、エルドアンにとっても痛手となりそうですね。

エルドアン大統領、ジワジワ追い込まれていますね。

今回の更迭劇を受け…
野党CHPがエルドアンを大非難しています。

どうもこれまで、中銀総裁の更迭は1931年のクーデター時に行われただけで…
それ以降はなく、まともなことではないと訴えています。

それほど、トルコでは中銀の独立性を保護していたわけですね。
エルドアンは独立性が保証されている中銀に対し公然とメスを入れたわけですから…
歴史的も大きな問題となりそうです。

この状態を重くみたAKP陣営は…
今回の更迭は違法でないと早々と発表しています。


エルドアン大統領…
もしかするとパンドラの箱を開けたのかもしれませんね。

この状況でS400導入によるアメリカの制裁を喰らったら…
致命傷となるかもしれませんね。




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: