トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月18日木曜日

F35売却停止にもかかわらず、トルコリラ円は上昇し19円台に回復!

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

F35売却停止決定で心配されたトルコリラのほうですが…
今のところ大きな影響はないようです。

トランプ、F35売却停止後のチャート


ついにトランプ大統領からF35売却停止を喰らったトルコですが…
トランプ怒り!トルコ制裁はオバマがパトリオットを売らなかったからだ~

トランプ自身はトルコへ制裁することに対して気が進まなかったようで…
市場では、これから発表される米の制裁が軽微なるのではと期待が高まっているようです。

F35売却停止という悪いニュースにも関わらず、制裁軽微期待が高まり…
トルコ円のほうは一時19円台に回復しています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

トルコ円のほうは、ドル円の下落で少し下落していますが…
ドルトルコのほうはトルコリラ買いが継続しているようで…
現在、5.65付近を狙う展開となっています。


これから発表される米制裁が、軽微であることを祈りたいですね。


トルコ住宅指標結果


昨日発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ6月住宅販売前年比
前回-31.3% 結果-48.6%

20:30トルコ5月住宅価格指数前年比
前回+2.75% 結果+1.57%


住宅指標ですが…
どちらも前回より悪い内容で発表されています。

住宅というのは個人による最も高価な売買取引ですので…
この内容が悪いということは、トルコの景気が悪くなっている証拠になります。

今回の結果を見る限り、エルドアンの支持基盤である建設業は相当のダメージを受けていると言えそうです。
エルドアンの支持率!3年半ぶりに40%割れ(地方選に向け予算権限強化)

エルドアンの利下げ圧力は、この辺りの影響が大いにありそうですね。
市場衝撃!トルコ中銀総裁を更迭(エルドアン利下げしないならクビじゃ~)



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: