トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月8日月曜日

トルコリラ2%以上下落でスタート!中銀総裁更迭で…

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

覚悟はしていたのですが…
大方の予想通り、トルコリラは大きく値を下げてスタートしています。

TRYJPY,USDTRY4時間足チャート

やはりというか…
市場は土曜日のトルコ中銀総裁更迭に呆れてたまげたようで…
市場衝撃!トルコ中銀総裁を更迭(エルドアン利下げしないならクビじゃ~)
トルコリラが大きく売られています。

上のチャートでは…
ドルトルコが5.6付近から5.77付近まで約3%上昇し…
トルコ円は19.2円付近から18.65円付近まで約2.8%下落しています。

なおドルトルコ、トルコ円ともにG20で開けた窓を閉じる形となりました。


今回の中銀更迭の件は波紋を呼びそうですね。
大統領制に移行したことによる悪しき面が出た感じになりました。
※大統領制移行により中銀に口だしを出来るようになっていました。
エルドアンの独裁は本当に悪なのか②(敵は裁判所とトルコ軍)

現在、野党陣営が大統領制を廃止すべきだと訴えており…
今回の件で、この動きが更に高まりそうです。

最新の報道によると…
新総裁になるウイサル氏は、ハト派で、エルドアンの腰巾着のようです。

今回の更迭によって今月の政策金利は…
注目度がヒートアップしそうですね。

最後ですが…
現在、火薬さんが、面白い放送しています。
時間のある方は是非、視聴してみてください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: