トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月4日木曜日

トルコリラ円20円付近に売り注文殺到中(大王のチャート勉強)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


ドルトルコがついに5.6をブレイクしました。
USDTRY4時間足チャート

このチャートはいつも違うチャートで…
LIONFXのPC版LIONチャートPlus+のチャートです。

※LIONチャートPlus+はスマホにも対応しています。
https://hirose-fx.co.jp/pdf/chartplus_sp/chartplus_a01.pdf




ちょっと今回は…
このLIONチャートPlus+を使ってチャートの勉強をしてみたいと思います。

これを書いている地点でドルトルコが5.6をブレイクしたことで…
トルコ円は19.2円台に回復しています。


チャート上で意識される位置


ところで戦士の皆様…

このチャートをみて、これから新規指値でトルコ円を買う場合…
もっとも買い注文が多いのは…
どの辺りだと思われますでしょうか?
TRYJPY8時間足チャート



おそらく、買いの指値を入れる場合…
このチャートで意識されるのは…

この4つの位置辺りかなと、予想されます。
TRYJPY8時間足チャート

①直近の前回安値である19.0付近
②週明けスタートの18.8付近
③窓下の18.6付近
④チャート上の最安値18.2付近

ここでクイズですが…
戦士の皆様は、この①から④のうち…
どこが一番、買い注文が多いと思われますか?

この答えを正確に、示すのは…
通常、難しいのですが…


この記事で利用している
LIONチャートPlus+には…

価格帯別注文数をチャート上に示すことができるという…
デイトレ戦士には、相当ありがたい機能が備わっています。

早速、この機能を使って…
価格帯別注文数を見てみますと…

TRYJPY8時間足チャート

赤の横棒グラフが…
トルコ円の価格帯別注文数(買い)を示しています。

このグラフを見る限り…

最も買い注文が多いのは19.0円付近で…

次に18.5付近…

その次が18.2円付近となっています。

18.5というのはチャート的に変化がある場所ではありませんが…

18.5という区切りのいい数字ということで…
注文が入っているということが判断できると思います。

トルコリラ円売り注文状況


ちなみに売り注文の状況ですが…

TRYJPY日足チャート

青の横棒グラフが…
トルコ円の価格帯別注文数(売り)を示していまして…

20.0円付近に売り注文が殺到しているようです。

この注文情報がチャート上で分かると…

チャートがどこを目指すしているのかを判断する道標になりますで…
非常に重宝する機能に成りそうですね。


現在、大王はドル円あたりでデイトレを始めようと思っており…

このLIONチャートPlus+を利用して…
まずは1000通貨から練習しようと思っています。

是非、LIONFXの口座をお持ちの方は…
LIONチャートPlus+を起動されてみてください。
トレードにおいて非常にいい武器として使えそうです。

LIONチャートPlus+起動方法

iPhone版



アンドロイド版


PC版







関連記事 LIONFXのトルコリラスワップ状況
(最新)トルコリラ円スワップポイント比較調査「2019年6月30日調査」


LIONFXからのお知らせ
現在、「ついにカレー専用皿デビュー!LION FXカレー大満足セットプレゼント!」キャンペーンを実施しています。

10万通貨の片道トレードからプレゼント対象となっていますので、口座をお持ちの方は是非申し込んでみてください。
ついにカレー専用皿デビュー!LION FXカレー大満足セットプレゼント!申込みフォーム


大王ブログ×LIONFXタイアップ実施中
ヒロセ通商
※1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!
新規ポジション1万通貨以上お取引で2000円キャッシュバック※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)

現在、FXプライム byGMO社と限定タイアップキャンペーン中です。
トルコリラと地獄の日々タイアップ用
FX初心者へ贈る!特設ページ~大王の「FX10万円1本勝負」準備編~

リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

1 件のコメント:

ren さんのコメント...

面白い情報ありがとうございます。以前SBIとLION両方使っていましたが、LIONは急変時のスプレッドの開きがSBIと比較して大き過ぎて嫌になったためそれ以来開いていません。今はどうか知りませんがLIONは個人的にスワップが大きかろうと信用していません。。チャートだけ見てみます…笑