トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月21日日曜日

大注目!トルコ中銀総裁更迭後の政策金利(ウイサル新総裁初陣)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


いよいよ今週の7/25(木)にトルコ中銀によって政策金利が発表されます。

今回の政策金利は、エルドアン大統領が中銀総裁を更迭した後に発表されるもので…
市場衝撃!トルコ中銀総裁を更迭(エルドアン利下げしないならクビじゃ~)
市場から大注目されています。

チェティンカヤ前総裁が更迭される以前は…
今回の政策金利で1~2%ぐらい利下げされると予想されていました。

※インフレ状況を見る限り…利下げは妥当なのですが…
インフレ大幅改善!トルコリラなんで上げないの…
S400問題等の懸念があるため、市場は利下げを望んでいない状況です。


しかしチェティンカヤ前総裁が突然、更迭され、ウルサル氏が総裁になったことで予想が難しくなり、予想幅が広がっています。

最大で5%利下げされるのでは、という予想もあり…
予想の中央値が利下げ2.5%ぐらいだそうです。

中央値が2.5%ぐらいですので…

3.5%利下げぐらいまでが予想の許容範囲でしょうか…

もし4%以上の利下げが出ると…
トルコリラに大きな影響が出ることになりそうです。


現在、エルドアン大統領が大幅な利下げを要求しています。

このラブコールに対してウイサル新総裁がどのように応えるか…
トルコ中銀ウイサル新総裁、始動前にペテンが発覚?
ウイサル総裁の初陣に注目ですね。

なおウイサル総裁は中銀の独立性に対して…
トルコ中銀ウイサル総裁、初会見
曖昧な見解を示しています。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: