トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月6日土曜日

市場衝撃!トルコ中銀総裁を更迭(エルドアン利下げしないならクビじゃ~)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


折角のトルコリラ上昇に水を差すようなニュースが飛び込んで来ました。


なんと、トルコ中銀チェティンカヤ総裁が更迭されたそうです。


理由は定かでないようなのですが…
なんでもチェティンカヤ総裁は利下げに躊躇する姿勢を示していたようで…
エルドアンの怒りの鉄槌を喰らったようです。

チェティンカヤ総裁は…
2019年3月に驚異的なオーバーナイト弾を炸裂させトルコリラ下落を防ぎ市場を驚かせたいた人物です。
トルコリラ爆上げ!トルコ中銀がオーバーナイト金利を330%に利上げ


この件に関してエコミストは…
このような解任は中銀独立性に大打撃となると述べています。


いや~これは驚きですね~
アラバイラクが鉄槌を喰らうと思っていたのに…
アルバイラク不倫で失脚!エルドアンが怒るのも理解できます。

利下げを躊躇ったチェティンカヤ総裁が鉄槌を喰らうという…
大ドンデン返しが起きています。

しかも、なんと鉄槌くらうべきアルバイラクが…
チェティンカヤ総裁に辞任を促していたそうです。

いやもうベラボウですね。
マジ、シャレにならない展開になっています。


中銀人事の更迭絡みでは…
2018年8月に副総裁が更迭され…
トルコ中銀!利上げを訴えたキリムチ副総裁が辞任・・
この時はトルコリラ売りで反応しています。

これでまた、不安な週末を送らないといけなくなりましたね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: