トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年7月8日月曜日

トルコリラ下落一服!今週は10日、11日が要注意

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

チャートのほうですが…

朝の下落スタートから…
トルコリラ2%以上下落でスタート!中銀総裁更迭で…
少し落ち着きを取り戻しているようです。

TRYJPY,USDTRY1時間足チャート

トルコリラ売りが、様子見状況に入ったようで…
現在方向模索という感じになっています。
ややトルコリラ買いが優勢という感じでしょうか…

今回の中銀総裁更迭の件で、いろいろニュースが飛び交っていますが…
大方の報道によると…
チェティンカヤ総裁がエルドアンの利下げ要求を拒んだことによってクビになったと伝えられています。

トルコのインフレは低下していましたので…
インフレ大幅改善!トルコリラなんで上げないの…

通常であれば、利下げでオーケーなのですが…
市場は利下げをあまり望んでいません。

なぜなら
これまで、通貨防衛のため、準備金もかなり使い中銀の防衛力も落ちている状況です。
外貨準備高減少でトルコリラ下落!トルコ中銀、孤立無援の対応

さらにS400問題等で、制裁懸念があるので、ここでエルドアン大統領が望むような利下げをすると、通貨下落に対応できないと、市場は懸念していた状況です。

こういう状況の中の更迭ですので…
市場の懸念は高まるばかりですね。

それで、今回の件について…
FXプライム byGMO井戸端為替会議で甲子園先生が…
とてもわかりやすく解説されています。

情報源 FXプライム byGMO(会員限定)

甲子園先生の解説によると…
今週は10日のS400到着
そして11日の人事会議の結果が要注意だそうです。
→【最新】トルコリラ円週間見通し「中銀総裁更迭後の窓&AKP党最高会議」

この解説、著作権絡みで全文紹介できませんが…
FXプライム byGMOの会員の方は、是非ログインしてご覧下さい。

この情報はこちらから見ることができます。

ログイン後

マーケット情報

最新の戦略・レポート




※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: