トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年4月26日水曜日

トルコ軍が空爆!そして本日政策金利、後期流動性貸出金利は引き上げ?

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


冒頭からですが・・
ちょっと心配なニュースが飛び込んでいます。
なんでもトルコ軍がイラクやシリアで空爆を行ったようです。


幸いトルコリラには影響ないようです。
こういう状況の中・・
ドルトルコのほうが、いよいよ2月の安値3.55を捉えようとしています。
USDTRY日足チャート

政策金利発表でぶち破って欲しいです。

このトルコのビッグイベントですが・・

本日20:00発表です。
トルコ4/26トルコ中銀政策金利
前回8.00%  予想8.00%

トルコ4/26トルコ中銀翌日物貸出金利
前回9.25%  予想9.25%

トルコ4/26トルコ中銀翌日物借入金利
前回7.25%  予想7.25%

我々戦士としてはスワップに直結する翌日物が上げてくれと嬉しいのですが・・

今回はすべての金利が据え置き予想されています。

それで、実は前回も
全て予想据え置きで結果も据え置きだったのですが・・・
発表時、チャートが急上昇しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
速報トルコ政策金利!(トルコ中央銀行late liquidity window rateを11.75%に引き上げ)

なぜ据え置きにも関わらずトルコリラが買われたのか・・

ややこしい話なんですが・・
なんとトルコ中銀、新たな金利を登場させていました。

その名を後期流動性貸出金利といいます。

前回はこの金利を上げたため急上昇したわけです。
この金利についてはこちらをご覧ください。
トルコ中銀インフレを止めるため後期流動性貸出金利を利上げ

今回もこの後期流動性貸出金利が上げるんじゃないとアナリストの間で予想されているようです。
"
Half the analysts polled by Bloomberg look for a hike in the Late Liquidity Window rate, 引用元 fxstreet
"
Half the analysts(半数のアナリスト)
hike(引き上げ)
Late Liquidity Window rate(後期流動性貸出金利)

今回は国民投票後の政策金利ですね。
トルコ中銀がエルドアン大統領とどういう折り合いをつけるのか・・・

こういった意味でも注目ですね。



※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: