トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2017年4月13日木曜日

いよいよ決戦!トルコ国民投票直前予想(チャート分析)

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様

もうすぐトルコ国民投票ですね。

泣いても喚いても結果は訪れます。

そこで大王のほうで過去のデータをもとに予想してました。

①反対否決でエルドアン大統領が負けた場合・・

2015年6月8日トルコ総選挙でエルドアン大統領率いる与党AKPが予想外の過半数割れを起こしてた時のチャートが参考になりと思います。

この時はトルコリラ売りが起きました。

トルコ円、ドルトルコ日足チャート

トルコリラ売りで・・
ドルトルコ0.16上昇
トルコ円2.6円下落しています。

今回、市場は反対否決を望んでいません。
ですから・・
もし否決の場合・・
ドルトルコ0.16程度では許してくれないと思いますので・・
最低0.16~最悪0.4(0.16の2.5倍)ぐらい動くと仮定し範囲を拡大して予想してます。

週末クローズ時をドルトルコ3.65と仮定してます。

最低0.16上昇でドルトルコ3.65+0.16=3.81
最悪0.32上昇でドルトルコ3.65+0.4=4.05

ドルトルコ3.81~3.97ぐらい範囲になりそうです。

週末クローズ時のドル円を109円と仮定しますと・・
最低0.16上昇でトルコ円=109÷3.81=28.6円
最悪0.32上昇でトルコ円=109÷4.05=26.9円

反対否決の場合
28.626.9円ぐらいになります。

TRYJPY、USDTRY週足チャート

最悪の最悪で26.91ぐらいと考えていますが・・
こればかりは時のみぞ知るという感じですね。


我々戦士が望む・・
②賛成可決でエルドアン大統領が勝った場合・・

2015年11月8日のエルドアン大統領は再選挙でAKPが過半数を回復しました時のチャートが参考になると思います。

この時はトルコリラ買いが起きました。

トルコ円、ドルトルコ日足チャート

トルコリラ買いで・・
ドルトルコ0.18下落
トルコ円3円上昇しています。

市場は賛成可決を期待していますので
前回同様
ドルトルコ0.18ぐらいは行くと思います。

週末クローズ時をドルトルコ3.65と仮定してます。

0.18下落でドルトルコ3.65-0.18=3.47
週末クローズ時のドル円を109円と仮定しますと・・

最低0.18下落でトルコ円=109÷3.47=31.41円

TRYJPY、USDTRY週足チャート

この状況になるとありがたいですね。

最後になりますが・・
エルドアン大統領、昨日に引き続き頑張っているようです。
F1に続きオリンピック立候補!
こういうことができるということはかなり余裕が出てきているのかもしれませんね。
まあトルコにとって悪いことではないので・・・
拍手したいと思います。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: