トルコリラ用
大王タイアップ!5Lot以上のお取引をいただいた方に、3000円キャッシュバック!
2019年9月14日土曜日

なぜに?エルドアン大統領、今更、米パトリオット購入に意欲

スポンサーリンク
トルコ戦士の皆様


米トルコ関係に情報が入っています。

現在、トルコはロシアからミサイルシステムS400を購入し…
米から制裁を科せられる懸念が生じています。
米ムニューシン財務長官、トルコに制裁検討

それからシリアの安全地帯設置に関して、米トルコは揉めており…
不穏な空気!エルドアン大統領アメリカけん制「9月末まで待ってやる」

これらに関して、エルドアン大統領がトランプ大統領と…
ニューヨークで行われる国連総会の日程に合わせ会談する予定になっています。



エルドアン、米パトリオット購入を協議


最新情報によると…
この会談の中で、トルコが米ミサイルシステム・パトリオットを購入することを…
協議するそうです。

なんなんですかね~
また新たな展開が生じています。

そもそも…
米はトルコがロシアのミサイルシステムS400を購入したため、制裁を科そうといているわけです。
ついにトランプ大統領がトルコへの制裁に言及!「F35の売却停止」

ですので、今更、パトリオットを購入してもという感があるのですが…
一体どういう意味があるか、興味深いですね。

ただ、米の制裁に関して…
トランプ大統領は、オバマ前大統領がトルコにパトリオットを売らなかったことを挙げ…
トランプ怒り!トルコ制裁はオバマがパトリオットを売らなかったからだ~
トルコを擁護する発言を行っていますので…

この辺りが関係しているのかもしれませんね。

とにもかくにも…
こういう話しが出るということは…
エルドアンとトランプの関係が、比較的いい状況であることは間違いなさそうです。

エルドアン大統領の国連参加日程は9月22~25日です。
この期間に行われるトランプ大統領と会談が行われる予定です。

トランプ会談前にプーチンと会談


ただ、この会談の前に…
エルドアン大統領はプーチン大統領と9月16日に会談を行います。

現在、トルコはシリアのイドリブを巡りロシアと揉めており…
エルドアンは苦しい状況になっています。
エルドアン空振り!プーチンから具体的な措置は得られず…

トルコが…
ロシアと接近すると米が制裁を匂わせ…
米と接近するとロシアがイドリブを攻撃するという…

トルコは身動きの取れない状況になっています。
エルドアン四面楚歌!百戦錬磨のプーチンと会談

トランプ大統領との会談を前に…
エルドアン大統領がプーチン大統領と
どういう折り合いをつけるか注目ですね。





最後に…
昨日発表されたトルコ指標の結果です。

16:00トルコ7月経常収支
前回-5.5億USD  予想+14.0億USD 結果+11.6億USD

16:00トルコ7月鉱工業生産前年比
前回-3.9% 結果-1.2%

チャートのほうには…
大きな影響はありませんでした。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

毎日更新中
主要5社トルコリラ・スワップポイントカウンター
トルコリラ円くりっく365売買動向(毎日更新)
リアルタイムチャートはこちら
PC用ドルトルコ・リアルタイムチャート
PC用トルコリラ・リアルタイム売買動向

スポンサーリンク

0 件のコメント: